ドライブや旅行・レジャーに散歩など、普段ゴミ袋って結構よく使う場面がありますよね。

 

でも、いちいち何個も持ち歩くのは邪魔だし収納にも困る。。。

 

 

そんな時に持っておくと便利な携帯ゴミ袋ケースをご紹介致します。

Sponsored Link

 

★カプセル型で取り出しやすく使いやすい

 

心配症の私は、何かに使うかもとカバンに大体1つはゴミ袋が入っています。笑

でもゴミ袋って丸めて持っておくと、カバンの中で結構かさばりませんか?

 

そんな時は、スッキリとして持ち運びのしやすいカプセル型のケースが便利!

 

大きさも写真のように手の平に収まる程コンパクトで、コロンとした形が可愛いですね。

 

 

使い方はすごく簡単で、まず初めに本体の下にあるフタを外して付属のゴミ袋を差し込みます。

 

 

あとはフタを閉じて、袋を引き出せばセット完了です♪

 

 

袋自体がロール状になっているので、トイレットペーパーを引き出すような感じで取り出せます。

Sponsored Link

★子育て中のママさんやお出かけの際にピッタリ

 

子育て中のママさんは、普段でもお子様のおむつやおしりふきなど、

持ち物が多くて重いし本当に大変ですよね(TдT;)

 

勿論、お出かけの際は少しでも荷物を減らしたいものです。

 

その点、このゴミ袋ケースは軽い・コンパクト・取り出しやすい!

サイズも結構大きめなので、ゴミが沢山出ても大丈夫そうです。

 

 

ドライブの時に車に1つ入れて置いたり、出かける時に持っていけば

12ロールと意外に数が入っているので十分間に合いますね。

 

また、トイレットペーパーのように引き出せると説明したように

袋にミシン目がついているので簡単に切り離せちゃいます

 

 

★バッグやベルトに付けられるフック付き

 

もう1つ嬉しいポイントがフック付きという点です!

 

フックがついていることでバッグの持ち手に引っ掛けておけば、

沢山持ち物があっても見失わず、すぐに取り出せますよね^^

 

 

あまり目立たせたくない場合は、バッグの内側に垂らしておけば見た目も気になりませんね。

 

ワンちゃんのお散歩中なんかも、ベルトに装着しておけば

サッと取り出せて処理もラクチン!

 

しかも、付属のゴミ袋ロールを使い切ったら取り替え用のロールだけでも

販売しているので、ロールを買い足すだけでお財布に優しいですね。

 

★まとめ

 

私は普段からゴミ袋を持ち歩くので、コンパクトで持ち運びやすく

使いやすいと嬉しいことづくめでした^^

 

カラーも私が見た限りでは、緑・青・ピンク・オレンジ・迷彩柄と

豊富なので好きな色や用途によって使い分け出来ますね♡

 

ゴミを入れるだけでなく、靴を入れたりお子様のお菓子を入れたりなど

使い方は色々あるので、1つ持っておくと何かと使えて便利です。

 

是非、ご参考にしてみて下さいね(◍ ´꒳` ◍)b

Sponsored Link