最近の文房具は実用性だけでなく、見た目がオシャレで持っていると

ワクワクしてくるようなモノが沢山ありますよね。

 

 

地元のオシャレな雑貨店に行った際に、ゆめいろ2色蛍光マーカーという

面白い蛍光ペンを見つけたのでご紹介致します。

Sponsored Link

 

★Sweet Tapir(スウィートテイパー)ゆめいろ2色蛍光マーカーとは?

 

今回購入した「ゆめいろ2色蛍光マーカー」は、株式会社エポックケミカルという

会社が製造・販売を行っています。

 

こちらの会社は”射出成形技術”という特殊な技術を使って、筆記用具・化粧品容器

・プラスチック加工品等の生産を中心に製品開発を行っているようです。

 

特に筆記用具に関しては、自社内で商品企画から製造販売まで全て行っていて、

日本のみならず海外にも販売されています。

 

そして、この蛍光マーカーは同社のオリジナルブランドである”FUN+”の1つである

Sweet Tapir(スウィート テイパー)の2色蛍光マーカーです。

 

同社の技術が活かされたオリジナルブランドが”FUN+”を含め、9つものブランドがあります

どのブランドも優れた技術を使って、色々なコンセプトを元に作られているようです☆

 

この蛍光マーカーは、バクの可愛いイラストが目印になっていて見た目にもオシャレで

洗練されたデザインですね。

 

 

単品でも取り扱いがありましたが、私は3本セットで480円(税抜)の方を購入しました。

ちなみに、単品だと160円(税抜)となっています。

Sponsored Link

★本物みたいな美味しそうな香りつき

 

この蛍光マーカーの大きな特徴の1つが香りつきという点。

 

小学校の頃などは、消しゴムにコーラの香りがついていたりと

香りつきの文房具が人気だったのを思い出しました。笑

 

それぞれに香りがついていて、どの香りも本当に再現度が高い!

 

 

個人的には、お芋味のお菓子のようなスイートポテトの甘〜い香りと

爽やかなメロンソーダの香りがお気に入りです♡

 

両側にペン先がついているので、1本で2色使えちゃいます。

 

 

3本セットを購入したので、6色も使えるというお得感も魅力。

 

美味しそうな香りがついていると、持っているだけでテンションが上がります^^

小さなお子様にはもちろん、プレゼント用などにも使えますね。

 

★薄くて持ちやすい

 

2つ目の特徴が、見た目でも分かりますが薄くて持ちやすいという点。

横から見てみると、その薄さがよく分かります。

 

 

実際に持ってみると、このような感じ↓↓

 

普通のマーカーペンとは全く違い、手の形にピッタリとフィットするような感覚があります。

ちょうど握る部分に蛍光マーカーの幅がスッポリ収まって書きやすい!

 

よく見ると、側面部分がゆるやかなカーブになっていますね。

 

 

ペン先は一般的なものと同じですが、とても持ちやすいので長時間使う場合でも

あまり腕が疲れることがなさそうです。

 

 

加えて、平たく薄い形状なので筆入れに全て入れたとしても幅をとることもありません。

 

 

また、色づきは一般的な蛍光マーカーと比べるとかなり薄めになっているので

下に書いた文字が見えやすくなっています。

 

 

スケジュール帳などで文字を目立たせたい時に使うと、ふんわりした可愛い

色合いが引き立ちそうですね。

 

★まとめ

 

薄くて持ちやすい・香りつき・2色つきで実用性と可愛さを兼ね備えた

お得感満載の蛍光マーカーでした!

 

見た目がオシャレで可愛いので、ちょっとしたプレゼント用にも喜ばれそうです。

勉強する際やスケジュール管理、オフィスシーンなど幅広く活躍してくれそうですね。

 

香りつきという点が、小学校時代を思い出して懐かしさを感じさせるアイテムでした^^

 

是非、お買い物のご参考にしてみて下さいね(*´▽`)

Sponsored Link